人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爽やかな朝に・・・・
爽やかな朝に・・・・_e0041500_2113342.gif

参観日でした。
いつもは15分の距離を徒歩で向かうのだけど ダーリンが新自転車を購入したので
(今まで 私のママチャリに乗っていた・・)今日は久々に自転車で・・・・・。
ふふんっ!イイ気持ちィ~
鼻歌交じりでペダルをこぎ、辺りに充満した金木犀の香りを満喫~

と・・・・3分ほど進んだところで 周りの空気に異変が・・・・・
おおぅっ!と圧倒されるような迫力で その一帯が蜜柑の甘酸っぱい匂いで占拠されているではないかっ!
そうです、我が家と息子の通う小学校のちょうど中間あたりに
「愛媛の真面目なジュースです!」でおなじみのポンジュース工場があるのです!
こ・・・コレは・・・・・!

愛媛の真面目な蜜柑農家に生まれ うんざりするほどの蜜柑に囲まれた生活を知る私でさえも
こんなに濃い蜜柑の匂い・・・というのは始めて。
そのフレッシュな香りに舌が刺激されて ジュワ~ン・・・と口いっぱいに唾液が広がる(笑)
「なんか 得しちゃった~」
我に返りまた自転車をこぎ始める秋晴れの空の下 
爽やかな朝!
じんわりと滲む額の汗さえなければ・・・・・・・ね(笑)
by 4seasons-kurumi | 2005-10-13 21:23 | 季節の話
<< 堪りませんのよ~ 障害者自立支援法案 >>