人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血液型と革のこだわり
血液型と革のこだわり_e0041500_10283089.gif


すんまへ~んっ・・・汗。
画像だけアップしたまま忘れてましたぁ~!!!

←次回ショップ用のバックです。
グレーのフラノと内布にぬくぬくのツイード、花のモチーフ部分は白の本革を使いました。
持ち手ももちろん本革です。
今回はコートやブーツにもコーディネートしやすいバックや小物を少しずつ制作しています。
この歳になると、どうもフェイクレザー・・・とやらは苦手。
このこだわり、手作りバックが、化粧品屋の景品に見えるかどうか!の天下分け目の選択だと個人的に考えている次第です。

血液型は?と聞かれると「・・・・B型です・・・・。」と控えめに答える私。
まぁ・・・あまりウケの良い血液型ではありませんから 威張って答えるより相手の心象が幾分同情的になる・・・というのを狙った作戦です。
「あ~ヤッパリねぇ~」と心の中で思っていても
「え~!!!O型かと思ったぁ~」・・・とか言ってくれるワケ(笑)
共同生活を通して 苦渋を味わってきたダーリンに言わせれば
「ちっ!B型親子めっ」と舌打ち扱いですがね。

しかしね、このB型親子・・・・侮るなかれ!
趣味の域でのこだわりはもはや病に匹敵するほど。
パターンはほとんどがフリーハンド・・・・のくせに ステッチの歪みが死ぬほど気になる・・・とかね・・・(笑)
物作りに関しては 徹底的にA型寄り
子育てに関しては・・・・・う~ん妥協を許さないAB型か・・・・。
友達づきあいは自分的にはO型になろう・・と努力しているつもりだし
家事、時間厳守に関しては・・・・間違いなくB型・・・・・(最悪じゃんっ)

何故ってね・・・・それは我がルーツにあり・・・。
AB型の父とO型の母をもつ我ら姉妹。
なんと姉がA型で私がB型・・・という血液型の標本のような家族の中で育ったんですから(笑)
by 4seasons-kurumi | 2005-10-17 17:35 | hand made
<< キレイ色 アルミのスプーン >>