人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内の静かな夕暮れ

瀬戸内の静かな夕暮れ_e0041500_8352458.gif

松山港に「日本丸」が寄港していると聞いて と午後から港へ繰り出しました。
風の強い日で、流石に帆は張られていませんでしたが 初冬の空に 天高くそびえるマストを振り仰ぎ、思わず「おおっ!」と声が出るほどの迫力。
その勇姿・・・いや・・失礼 (彼女はレディーでしたね・・・汗)美しい姿を一目見ようと 
彼女へと続く桟橋の長いアプローチには長蛇の列!!!
激しく吹き付ける海風に挫折しそうになりながらも なんとか堪え忍び 待つこと1時間・・・。
やっと船の上に上がることができた時には もう西の空が金色に染まり掛けていました
瀬戸内の静かな夕暮れ_e0041500_8323489.gif

空には 鱗雲と冬独特の箒雲。
西日があたるマストとのコントラストに 夢中になってシャッターを切る(笑)

瀬戸内の静かな夕暮れ_e0041500_8331157.gif

船上にある ひとつひとつのアイテムは、色といい 使い込まれた風合いといい、このまま家に持って帰りたいような素敵なものばかり・・・。
大勢の見物客の中で 私だけ、明らかに違う視点でシャッターを切っている・・・
そんな感じでした(笑)

瀬戸内の静かな夕暮れ_e0041500_8334894.gif

瀬戸内の静かな夕暮れ_e0041500_8332781.gif

時刻は4時、乗組員の食事の支度をしているのでしょう・・・・
美味しそうな匂いが辺りに充満していて みんなの鼻がひくひく・・・・。
「う~ん・・・今日の夕食は中華炒めかしらん・・・」
瀬戸内の静かな夕暮れ_e0041500_834885.gif

さっきより さらに西の空は色づいて、雲の層がきっぱりと別れて何とも神秘的な風景に・・・
ボロカメラの感度をマックスにして シャッターを切りました。
なんて・・綺麗なの・・・・・。
瀬戸内の静かな海の・・静かな夕暮れの1カット。
寒さを忘れて しばし見とれていた親子なのでした。
by 4seasons-kurumi | 2005-11-21 09:08 | お出かけ
<< 北欧と東欧 止まらない・・・ >>