人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリジナルファブリック◆モールサンタ◆
オリジナルファブリック◆モールサンタ◆_e0041500_1125370.jpg

巾着部発表会も残すところあと2日となりました。
土日もたくさんの方においでいただいたとのこと。
ありがとうございます。
心斎橋のすぐ近く、タピエスタイルにて水曜日まです。


先日ちらりと紹介したモールサンタのはんこ。
実は巾着用のオリジナルファブリックを作るために彫りました。
結局、ボツにしたんですが、先日twitterの方で仲間内に自慢したところ、えらい盛り上がりまして、調子に乗って色違いなどを作ってみた次第

写真はベージュの綿麻に茶色

オリジナルファブリック◆モールサンタ◆_e0041500_1133795.jpg

インクはTシャツプリントに使うシルクスクリーン用のインクを使っています。
布用のスタンプパッドもありますが、趣味の消ゴムはんこです!みたいな仕上がりが限界。
今回はそこを脱却したかった!
テキスタイルと言うとおこがましいが、それに少しでも近いものを作ってみたい。
要は、好奇心ですな。
もの作りの原動力といっても過言ではない。

オリジナルファブリック◆モールサンタ◆_e0041500_1143253.jpg

この青いやつには布地用のスタンプパッドを使いました。
ね、すこーし頼りなげでしょ?
上の2枚がシルクインクを使った改良版。

写真では分かりづらいですが、インクの厚み、密着度が違います。
欲を言えば、もう二回り大きい版でもよかったかな。
葉書大のはんけしくん全面!くらいの。

オリジナルファブリック◆モールサンタ◆_e0041500_1152391.jpg

最後に、登場…。使い倒されたオッサンの「はんこ」

これこれ、そこ、くつろぎすぎ!







by 4seasons-kurumi | 2013-10-01 02:00 | 巾着部
<< 猫劇場(=ΦωΦ=)かすていら ◆ワスレラレタ タクラミ◆巾着... >>