人気ブログランキング | 話題のタグを見る
・・・汗

・・・汗_e0041500_0143193.gif

                          愛猫momoがモデルです^^



今日は 姉が編み物講習に来ていました。
姪っ子の幼稚園で親子交換が恒例となった クリスマスプレゼントを制作するためです。
昔は お菓子作りから縫い物まで 器用にこなしていた姉ですが もうココ15年ほど
仕事中心の生活を続けて手作り生活から遠ざかっていたせいか  腕は激おち!(笑)
最初は12号の棒針編みでマフラーを・・・との計画でしたが 左指に掛けた毛糸で指がつる!とおっしゃるので(笑)
急遽10ミリのジャンボかぎ針を調達してきて かぎ針編みに変更しました。
1時間ほどで約70㎝ほど編み進み なんとかベースが出来上った頃にtime up!
後の仕上げは任せてくれる・・というのでさっきまでせっせと細かいモチーフなどを編み編み。
お~~~~!!可愛いじゃあないか!
また 写真でも撮ったら 姉のブログに掲載されると思われます^^
その時は ココでもお知らせしますね^^
・・・汗_e0041500_0134634.gif

先日実家からの電話の呼び出し
「何?」と電話に出ると 午後から来客があるので 急遽クリスマスのディスプレイをして欲しい・・との由。
「はぁ~??」とけげんな返事を返したモノの 機嫌をそこねたら後が面倒なので
家にあるめぼしいモノを物色して 慌てて実家を訪ねました。
クリスマスの飾り・・というから 今はお蔵入りしている我が家の150㎝のツリーを
わざわざ発掘して持っていった・・というのに その箱を見たとたん 
「ソレは趣味じゃないから かまいません・・・」と母・・・・汗
リースを飾ろうとしたら
「そこには合わんと思う・・・・」と横やり・・・汗
挙げ句の果てに ボードの上に敷くランナーの色が派手すぎる!と文句をタレル・・・・汗
そうなのです・・・・毎度の事ながら 彼女の自己中には閉口・・・
いったい どんなんだったら気にいるんやっ!って感じで振り回されてばかりです(笑)
親子なので 私も歳とったら こうなるのかなぁ・・・・
はあ~クワバラ クワバラ・・
by 4seasons-kurumi | 2005-12-11 00:16 | 季節の話
<< スタンプ漫画(by musuko) マフラー日和 >>