人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親方のプラ板の話
おわたー!
おわたよーっ!!
昨日までの注文分をすべて発送!
明日は雪かもしれんから、もう交通マヒする前にとりあえず送り先のエリアに届け!

親方のプラ板の話_e0041500_23163963.jpg

さて、リースも一段落したことだし、留守中の話の続きをしよう。
なんせ11か月。
そらもういろいろ作り倒してるわけである。

これはプラバンで作ったブローチ。
100均の白プラ板使用。
ポイントは削りと熱処理。
親方のプラ板の話_e0041500_23165510.jpg

ブローチ台と花芯を金属にしてみたら相性抜群

これにはまったのは、えーと2月ころのこと。

親方のプラ板の話_e0041500_23172057.jpg

カメオ風の少女の横顔とか
親方のプラ板の話_e0041500_23174743.jpg

スズランのブローチとか
親方のプラ板の話_e0041500_23181231.jpg

だいたい春頃まではプラ板にどっぷりであった。

親方のプラ板の話_e0041500_23253544.jpg

黒猫も作った。

なんではまったか・・・
プラ板て透明や半透明で図柄を写すことができるから
ハンドメイダーさんの間ではやってない人ておる?状態なわけだけが
手を出しやすい反面、どこかで見たような作品ばかりで
全くつまらん。
見ててもトキメカナイ。

だったら完全親方流でプラ板の可能性を追求してやろやないか←どや顔
とかいう大げさなものでもないが、プラ板でどこまで表現できるかの挑戦みたいな思いはあったかな。
プラ板作品はまだまだあるが、次の話はまたの機会に!



残りあと1個となりました。



親方のプラ板の話_e0041500_23522564.jpg

ミツマタとシロタエギクのリース






by 4seasons-kurumi | 2014-12-05 23:42 | hand made
<< サンタ代理追跡サービス 紫陽花のオーバルリース☆補修班出動! >>