人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時すでに遅し・・・・汗
すでに発送済みのカレンダーですが どうもこの大雪の影響で 特に日本海方面への配達の大幅な遅滞が発生しているようです。
まだ、到着されていない・・という方は御連絡いただけると助かります。
ご心配をおかけしておりますが よろしくお願いいたします。

時すでに遅し・・・・汗_e0041500_1034082.gif

さて・・↑写真のベビーシューズは 残念ながら私の作品ではありません。
自分で編もう・・とチャレンジもしたんですが なんだか不格好なものに編み上がってしまったので、片方で断念。
結局、長崎の雑貨屋「fuaさん」にオーダーして 秋ごろに送っていただいたものです。
大切な友人が結婚10年目にして授かった 小さな女の子のお祝いに・・と秋の初めに探し回り
やっと見つけた贈り物のはずでした。

が・・・・成長の著しい乳児期・・・・・。
夏生まれの彼女は すくすくと育ち 生後100日の時点で 足の裏の実寸が9㎝・・・・。
もう すでにその時にはオーダーしてしまっていたのですが ・・・・まあ ニットだし
少しくらいは伸びるでしょう・・・などと 甘い考えで一抹の不安を無理矢理もみ消した私(笑)
しか~しっ!
その一抹の不安は見事的中!
やっと届いた荷物の封をそわそわとを開けて 冷や汗・・・・
そこには「こ・・・コロボックルの靴?」みたいな 小さな可愛いシューズがちょこんとラッピングされていました(涙)
とても端正に編まれた素敵なシューズ・・・・。
どこから眺めても 目尻が下がってしまうような可愛らしさ・・。
huaさんのカタログをよく見直すと ちゃんと「新生児用」と明記してある・・汗
完全な私の見落としです。

夕べ 年末に帰省するよ~という彼女からの電話。
彼女の小さな女の子は生後半年を迎え なんと体重が8キロだという・・・・
封印されたベビーシューズの存在が脳裏をかすめ 苦笑い。
さてっ!
9年ぶりの再会までカウントダウン!
ブログ読者の彼女は 我が家に過度の期待を抱いているようなので(笑)
少しはマシに掃除もしておきたい・・・・(限界はあります・・汗)
10キロ増えたお肉は隠しようも無いけれど
久しぶりの赤ちゃんの感触をたっぷり味わわせてもらいましょう!
by 4seasons-kurumi | 2005-12-22 10:34 | 古いもの 雑貨
<< クリスマスの・・ 桃井かおり犬 >>