人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南天物語
南天物語_e0041500_0415269.jpg

6月に「My little cat 」という題名で撮影したポーズスケルトンの物語
「うちの子になる?」というキャプションが付けてある。
ちょうどこのころ南天は生まれたんだなぁ。
偶然だけど運命を感じる。
南天物語_e0041500_0421425.jpg

南天物語_e0041500_0422717.jpg

南天物語_e0041500_0482138.jpg

南天物語_e0041500_0431434.jpg

南天物語_e0041500_0433998.jpg

南天物語_e0041500_0435125.jpg



南天物語_e0041500_048536.jpg

虫下しの薬を処方された南天だが、飲ませるのに2度失敗。
泡を吹いてものすごく嫌がるので、調べたら失敗率も高くかなーり苦い薬のようだ。
それならそうと一言ってくれれば嫌な思いをさせずに済んだものを。
いろんな体験談をみると、オブラート作戦がよさそうだ。
しかし、この薬、小さい体の動物に飲ませるのだから、直径1センチの錠剤てどういうことよっ。
明日の朝、ささみのおやつにくっつけて再挑戦してみるつもり。

苦い薬でご機嫌斜めの南天さん
愛称は「てんちゃん」ということで落ち着きそうだ。




by 4seasons-kurumi | 2015-12-23 00:57 | わんこ にゃんこ
<< クリスマスイブの夜 保護ネコ、健康診断を受ける >>