人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蛸シャツで手仕事はじめ
蛸シャツで手仕事はじめ_e0041500_20471194.jpg

えー、2016年の手仕事はじめは息子リクエストのシャツであった。
「襟ぐりはゆったり目、身頃はジャストサイズ、袖長め、袖あたりに刺繍」という非常にはっきりしたビジョンを持っており、帰省のたびに個性的なファッションで目の前に現れる19歳。
少々迷走気味。
ばあちゃんには不評(笑)
いや、そう育てたのは私なんだが、この先どんなふうにセンスが成長していくのか楽しみでもある。

蛸シャツで手仕事はじめ_e0041500_20472244.jpg

左袖にでかでかと蛸の刺繍
目玉も忘れずに!

蛸シャツで手仕事はじめ_e0041500_20473880.jpg

とにかくヒトと同じなんてまっぴらごめん!という気質は見事に遺伝しているようで、マフラー欲しいがいいデザインのがない!と帰省時にぼやいていたので、おかあちゃんの呪いの手編みマフラーも追加しておいた(笑)






by 4seasons-kurumi | 2016-01-13 21:24 | hand made
<< 蛸物語 今頃、あけましておめでとう。 >>