人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編みたい衝動


編みたい衝動_e0041500_2153547.jpg

靴下を編んでいる。
ツイッタで知り合い数人が靴下を編んでいたのをみて我慢できなくなったのだった。
あれだな、髪が切りたい衝動に似ているかな。
切りたい!と思い立ったら今すぐ切りたい!
みたいな。

編み図もなにもなく、今まで編んだこともないくせに解説動画をみていたら編める気にまんまんになって準備もそこそこに着手してしまうあたり我ながら修行が足りないと思うのであるが…。

悪戦苦闘の末、まあなんとかかんとか片方編めた。
もう片方を同じサイズで編める気がしないのは自業自得。



編みたい衝動_e0041500_21532815.jpg

ちなみにJudy's magic cast onという爪先から編む技法で試してみた。





by 4seasons-kurumi | 2016-01-27 22:12 | hand made
<< 素材違いで エスカレートする猫席 >>