人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熟成中
熟成中_e0041500_1611348.gif

「クレイ入りの赤ワイン石鹸」です。
えむず工房さんにオーダーしていたもので 1リットルの牛乳パック一本分のバーを昨日我が家に連れ帰ったばかり。
型から出してまだ少し柔らかいところを ダイス状にカット
施されている刻印は なんと いつも使っているゴム印です。
マイ石鹸用に篆刻(石の印)を彫ろう・・とも思ったんですが 試しにゴム印をあてがってみたところ 案外いい感じに凹んでくれたもので 調子に乗ってぺたぺたと・・・・^^
このままの状態で乾燥、熟成させて 解禁日を待ちます。
1月24日・・とあるけど まだかなり柔らかい状態なので 使えるようになるのは もう少し先かな~。


写真だけ先にアップしたので
「何なに? 今度も美味しい食べ物?」と勘違いしたあなた!
うふふ・・・残念でした(笑)
でも 一見 キャラメルにも見えたりして^^
コレ いい色でしょ?
赤ワインのベージュピンクと 「ローズカオリン」というクレイ自体もピンク色をしているそうで
そのピンクの濃淡が優しいマーブル模様を作っているんですよ。


熟成中_e0041500_1612518.gif


気づけば カウンターが30000を越していました・・・汗
1周年のプレゼント企画をしよう・・しよう・・と思いながら 時は無情にも過ぎていくばかり
いい加減 はよせんかいっ!と突っ込まれそうなので ここで宣言!
カウンターが「33333」になったら実施します!(きっぱり)
その中に この石鹸もはいるかもよ^^
by 4seasons-kurumi | 2006-01-18 16:01 | hand made
<< 神はサイコロをふらない コペンハーゲンの風 >>