人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イサギヨキコト・・・
イサギヨキコト・・・_e0041500_17155122.gif

ココまで編んだというのに・・・毛糸切れのまま放置すること1週間・・・・
重い腰をやっと上げて 毛糸の調達に行きましたが 同じ糸は影も形もありませんでした・・・涙
渋い中間色の毛糸ゆえ 染めのロットがチガウと微妙に発色も違ってくる・・・
他の店でも・とも思いましたが潔く諦めました。
イサギヨキコト・・・_e0041500_1716380.gif

これはね またまた姪っ子のチュニックを仕立てようと チマチマかぎ針編みをしたものです。同じ色合いのウールの生地と組み合わせるつもりでしたが 前身頃分しかとれないのではお話になりません・・・・。
しばらくは このままの形をイカして座布団カバーにでも・・・とかみみっちく考えていましたが
ここはスッパリ!全部解いて違う物に編み替えよう!と決意
極細の糸90目80段はあれよあれよと言う間に ほどかれて
こんな毛糸玉になりました。

意外にも 物作りに関しては潔いタイプです。
直裁ちするときのラインの補正も大胆不敵!
ミシンのステッチの歪みを見つければ 問答無用!
即、解いてやり直します。

以前 洋裁を教えていた時は(恐ろしく自己流の!)容赦のないダメだしをするので有名でした。
そして生徒である友人たちは「スパルタ式ソーイング」などと陰口をたたいて ウサを晴らしていたらしい・・・
「先生、こわっ!」
まるきこえだったので「陰口」とは言わない・・か・・(笑)

兎に角 編み物でも木工でも 出来上がってから「あ・・・・ココさえなかったら・・・」などと後悔するのが嫌なんですね。
この「潔さ」・・・家事に発揮すれば 今頃は家中ピカピカのはずなんですけど・・・(笑)
おかしい・・・・こんなはずでは・・・・。
イサギヨキコト・・・_e0041500_1724374.gif

by 4seasons-kurumi | 2006-01-19 17:25 | 編み編み
<< 冬色パズル 神はサイコロをふらない >>