人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もちもちの食感
もちもちの食感_e0041500_1737213.gif

もちもちの食感_e0041500_17371730.gif

いやいや・・・・スンマセン・・汗
お察しのこととは思いますが 寝てしまいました。
些細なことでダーリンとチワ喧嘩をし(彼に言わせると一方的に・・・と言うでしょうが・・) そのままふて寝・・・というお決まりのコースです(笑)

写真のロールケーキは 最近海沿いの町にオープンした「Bravery」というお店のもの。
前を通るたびにずっと気になってはいたんですが 近くの郵便局に立ち寄ったついでに 思い切って入ってみたのでした。
店の前にね おおきなガーデンターフのような濃紺の垂れ幕があって(裾をピン・・と張って斜めに引っかけている)
そこにでかでかと「ケーキ焼けてます」とひと言 書かれているんですよ・・・。
そう、ちょうど「えびすビール、あります。」みたいな感じで(笑)
それを見て 「おっ・・・なかなかヤルナ・・・」と常々思っていたワケ^^
ニューヨーク系のオサレなカフェや parisの小さなケーキ屋さん・・・みたいなお店はこの松山にも掃いて捨てるほどありますが コレ系ははじめてだわ・・・・なんて。

まぁ、いちかばちか・・・でお店へ・・・
店内はどちらかというと「和」の雰囲気でした。
「一押しはどれですか?」と訪ねると1本800円のこのロールケーキを勧めてくれました。
「じゃ・・・それで^^」と即決(笑)
このケーキ 一見、なんの変哲もないフツーのロールケーキに見えますが 意外な裏技が使われておりまして・・・・・
一口食べて 「なるほど・・・・そう来たか・・・・!」とうなりました。
なんと 生地に米粉と餅粉が使われていてふわふわの生地ながら 食感はもちもち・・・・・。
低反発クッションがあるでしょ・・・たとえるなら ああいう感じ。

とっておきの中国茶などを煎れて お昼ご飯にいただきました。
気持ち・・・・厚めに切り分けて(笑)
by 4seasons-kurumi | 2006-01-26 17:37 | 美味しい!
<< サクラサク 帯締めスタイル >>