人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの頃の夢
あの頃の夢_e0041500_17372287.gif

息子の叫び声で目が覚めた・・・・。
まだ心臓がドキドキしている。
私が悪夢にうなされていたわけではない・・・・・。
隣で爆睡している息子が 本当に 振り絞るような..鬼気迫る声で叫んだのだった・・。
自分の声に驚いて 一瞬目を覚ましたようだったが 再び夢の中へ・・・・
「い・・いったい、なんだったんだ・・・・」(苦笑)
可笑しいような ちょっと怖いような曖昧な感情が 頭の奥の方で警戒信号を送っている。
実際 笑い事ではないのだ・・・。
息子が悪夢にうなされるとき 大抵それは病気の前触れ・・・・
「やばいなぁ・・・・」頭が覚醒してくると同時に冷や汗が背中にながれるようだった。

夕べはあまり眠れなかった。
何度も息子のおでこに手を当ててみたり 背中に手を突っ込んで寝汗を確認したり・・・
幸い 熱を出すこともなく お下品なギャグを飛ばし、げんこつのお見舞いを空手の技で振り払うところまでいつも通り(笑)
よしよし・・・・私の取り越し苦労でよかった・・と胸をなで下ろす。
今まで 何度も大病をし、 生死の境をさまよった経験からか 必要以上に過剰反応をしてしまう。
本人の前では精一杯の平静を装いながら(笑)

「で?なんの夢みたん?」
「ああ、あれはね前のおじさんに さらわれる夢・・・・」
いつもサッカーボールを壁にぶつけて叱られる近所のおじさんが犯人で
助けて=!!と叫ぼうとしたが声が出ない。
もう死にものぐるいでもがいて声を絞り出そうとしたら 突然大声が出てしまった・・という。

「どおりで 尋常な声でなかったわよ~・・・・」

「いやぁ~~~めっちゃ 怖かった~~~~、先生がね、車に押し込められたら終わりや!って言うてたし・・・」

時代が変われば子供の夢の質も変わるんだなぁ・・・・
ちなみに私の場合 体調が悪い時に見る夢のキーワードは なぜか数字と鍵盤・・・。
それがたとえようもない恐ろしさで津波のように押し寄せてる・・というもの。
そう・・・お察しの通り あのころは算数とピアノが大キライだった。
大人になった今でも夢の内容が変わらない・・というのはなぜなんだろう(笑)


あの頃の夢_e0041500_17543281.gif
 

息抜きにケシゴムスタンプを制作。
ホントはこんなことやっている場合じゃない・・・・・のは置いといてぇ・・・(笑)

さて今日彫ったハサミスタンプのモデルは
「sajou」というフランスのメーカーのもので 現行品ながら アンティークの風格を称えた美しい逸品。
コレを左右のパーツに分けて彫ってみた。
ほら・・・・押す角度をずらすだけで ハサミが動き出したではないか!
急がしい時に限って 本業そっちのけで こんなことばかりして遊んでしまう・・・汗。
ダメねぇ・・・・・・。(反省)


あの頃の夢_e0041500_1517385.gif



あの頃の夢_e0041500_16181475.gif

by 4seasons-kurumi | 2006-01-28 15:17 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
<< 28日の薔薇 サクラサク >>