人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WHAT IS THIS?
雨女、晴れ男という言葉がある。
姪っ子の通う幼稚園には たぶん雨男がいるらしい・・・。
今回の3月のお別れ遠足も雨で延期・・・。
私が知る限り、今までの遠足や運動会が すんなりスケジュールどおりに決行された例しがない・・・。
どうも雨男は園長先生らしい・・・というのは姉の談。

かくいう姉は「閉店女」である(笑)
休日出勤あたりまえ、身を粉にして働く彼女が 昨日は珍しく有休をとるという。
そこで、お互いの子供のいぬ間に雑貨屋巡りをしよう・・・と計画を立てた。
目指すは 新居浜の「savie savie」と玉川の「ちくちくの丘」
3時のタイムリミットまで 時間を有効に使おうと、高速を飛ばす。
途中、まさか臨時休業だったりして・・・・とか今までの苦い思い出を反芻しながら冗談を言い合い、1時間30分かけてsavie savieのある通りの交差点を曲がった。
少し向こうに見える 白くて華奢な四角い建物。
確認のため  一度前を通り過ぎてみた・・。

その、「まさか・・・」だった(涙)

こういう体験は 実は珍しいことではない・・。
滅多にとれない休みに一大決心をした結果がコレだと 流石にへこんでしまうだろうが
懲りない面々は(私を含む)同じ過ちを繰り返す(笑)あ・・・でも営業日を確認していても 「臨時休業」だった日にゃぁ・・どうしようもなく、それは神の意志なのだろう・・・と諦めるより他はないのだが・・・。

背中に哀愁を漂わせ、次の目的地・・・ちくちくへ・・・

で、店内でこんなモノを見つけた(ココは開いていましたの・・笑・)
何者なのか わからないのに、妙に惹かれて買ってきてしまった・・・。
お店の方もわからない・・とのことで
昨日から、鬼のように検索にかけて調べているのだが コレだ!というhitがない・・・。
似たようなものを一度見たことがあるけれど、正式な用途なのかどうか・・・どうも自信がないのである・・・。

と・・・ココまで書いて 急に睡魔が襲ってきた・・・。
この続きは、明日の夜に・・・・・
すまんこってす・・。
WHAT IS THIS?_e0041500_23494055.gif

by 4seasons-kurumi | 2006-03-10 23:51 | 古いもの 雑貨
<< ゴメンナサイ 今日はお休みです キューピィーちゃん^^ >>