念願のジャラジャラ^^
e0041500_2125033.gif

「痒い!
は・・鼻の中が異常に痒いっ!」
もうもうと立ち上がる木粉にまみれて さっきから痒いのを我慢している。
って、何をしているのかと言えば 削り立てのスタンプの持ち手にヤスリをかけているのである。
ああ!!もう限界!!
と 猛烈な勢いで 鼻の穴の辺りを荒々しく掻き上げた。
「あ・・・・・。」
と我に返る。
そう、何で痒いのを我慢していたのか思い出したのだ。

私の両手は さっき試し押しした際についたスタンプインクで真っ黒になっていたのだった・・・涙



物作りをする日の私の指先は汚い。
それはセラムコートだったり ボンドのカピかピだったり 洗い残したインクだったり・・・
うっかりそのまま買い物に出かけて レジのお姉さんと目が合った瞬間にそのことを思い出し 汗が背中を流れる体験を何度経験しただろう・・
汚さないないように細心の注意を払いながら なおかつ整理整頓をしながらモノを作る・・ということが出来ない体質。
たぶん「時間」とか「締め切り」が守れないのと関連があるのだろう・・と自己分析だけは出来るのだけれど(苦笑)

以前情報提供を呼びかけたスタンプホルダー。
で、コレにjジャラジャラスタンプを引っかけてみたい!というところで 計画はうやむやになってしまっていたのだが やっと実現^^
円柱状のいろいろなパーツをカッターで削り出し 合計5コの持ち手を製作。
その材料は麺棒に栓抜きの柄に スコップの柄・・・・といろいろ。
途中勢い余って 左手の平をカッターで「ブスリッ!」などという流血事件も起こしつつ
無事念願を叶えることができたのだった。

あ・・・アンティークの風合いを出すために オイルを染みこませた後ペイント その後再びヤスリでハゲハゲにしているのですよ^^
念のため。

関連記事(胡桃の椅子3月の日記より)
「what is this?」
「金曜日の続き」
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-05-26 21:27 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
<< 彼の分析...28日の薔薇 胡桃の椅子的提案! >>