レンズの向こう
e0041500_10595894.gif

昨日胡桃の殻を割っていたら 小さな殻の破片が眼球に当たった・・・・
痛っ!
反射的に目を閉じたが間に合わなかった。
幸い 大事には至らなかったが それでも白目に傷などいっていないだろうか・・・と気になり
鏡にくっつくようにして目の中をのぞき込む。
ふと視線を上に上げる・・

「!!!」

眉毛がボーボーではないかっ!!
ケシテ形が良いとは言えない眉だが マメに毛抜きで手入れしてやれば それなりに顔の表情を引き締めてくれたりするのだが(気休めか?)
ここ2ヶ月ほどは 忙しさにかまけて放置状態だった。
あ・・・常備しているはずの毛抜きが行方不明だった・・・ということもまた ひとつの理由。
が!もっと根本的な問題が私自身の中にあるということを忘れてはならないのである。

眼鏡にまつわる変な話には事欠かない管理人は ご存知の方もいらっしゃるだろうが
「ド」のつく近眼である。
放置した眼鏡を探すのに眼鏡がほしい・・・ヤッサンの再来のような中年主婦。
そのくせ 運転と掃除する時以外は裸眼で生活。
コレだと チョットくらいの埃は目の前から消えて見えるので(笑)ズボラー主婦としては 結構都合がよろしい。
たまに眼鏡をかけて 部屋の隅の綿埃に興ざめし・・あわてて大掃除・といパターンは今に始まったことではないのだけれど。

困るのは眼鏡をかけて鏡をのぞき込んだ時の衝撃度
化粧をするときは 当然眼鏡をはずす。
ぼやけたままの顔にファンデーションを施し(最近ではめったに化粧をしない・・汗)
眉毛も描き描き^^
裸眼で見える範囲では 今まで何の不都合もないはずだった。(造りの問題は置いといて)
し・・し・・しか~しっ!
今、レンズを透して見える眉毛のみすぼらしさよ!
あらぬ方向にその先端をなびかかせ すくすくと成長中。
き・・気づかなかった・・・(汗)

胡桃の実をつまみつつ バシバシと剪定。

うほほっ♪ すっきり♪
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-06-19 10:50 | 親方
<< shining summer 蔵書票まつり >>