人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オトナピンクで・・・。
オトナピンクで・・・。_e0041500_104596.gif

午前3時。
先延ばしにしていた息子の手袋の片方をやっと編み上げ そろそろ極秘任務に就く時間。
抜き足差し足・・・車のトランクにあるブツをとりに 静まりかえった中庭を抜ける。
用心に越したことはない。
駐車場脇1Fに住むJくん(9歳)の部屋から灯りが漏れているではないか!!
適当につっかけてきたヒールローファーのカカトを思いっきり上げて 完全に足音を消さねばならぬ。
我が子なら見つかったとしても笑いとばせる猿芝居も、やっぱりよその子の夢を勝手にうち砕くわけにはいかない・・という正しい近所づきあいというプレッシャー。
しっかし!正しい近所づきあいやら、正しいサンタ代理とかいうのを真面目遂行すると 足が吊る・・というオマケまでついてくるらしい(滝汗)

ま、コレで正しいクリスマスの朝を迎える準備は出来たはず。
ホッと一息、ふふふ・・・ここからはオトナのお楽しみの時間~。
一人きりのリビングで 小さなロウソクに灯りを灯す。







オトナピンクで・・・。_e0041500_1053232.jpg

今日、思いがけずポストに届いたクリスマスの贈り物。
何々?と差出人の名前をのぞき込んで ぶっ飛んでしまった。
な・・・なんという幸運。
あのアコガレの月男氏から美しいクリスマスカードとキャンドルが!!!
嬉しすぎる・・というか、恐れ多い・・というか、
その、あまりの素敵さに ちょっと頭の中がパニクる。
このカード、組み立てるとなんとランタン(灯籠やね・・)になっており その中にロウソクを灯すと美しい切り絵のシルエットが幻想的に浮かび上がる・・・という仕掛けである。
大人っぽい透かしのピンクがまた雰囲気たっぷりで 
「おおぉっ・・・」と思わずオッサンのような声が漏れた。

大人っぽいピンクと言えば 一昨日、檀(マユミ)という実でリースを組んだ。
姉宅のリビングのニッチに飾るように作ったのだが なかなかこの渋いピンクが可愛らしい!
挿し色にピンク!
う~ん・・・大人のクリスマス♪
オトナピンクで・・・。_e0041500_1051560.jpg

by 4seasons-kurumi | 2006-12-25 10:56
<< On the morning ... サンタの準備 >>