人気ブログランキング | 話題のタグを見る
On the morning of christmas.





On the morning of christmas._e0041500_17433256.gif


クリスマスの朝にむりやり間に合わせた手編みの手袋。
まさに「母さんは~♪ 夜なべぇ~をしてぇ~♪」の世界だす。
息子的には ものすごく嬉しい贈り物ではないのだろうけれど、何かカタチにしたかった母。
サンタからのプレゼントに添えて そっと枕元に^^



サンタからのプレゼントは 本でした。
*最近、息子がこのブログをおもしろがって読んでいるらしい。
危ない危ない。
まだ「more」の意味が分かっていないので ここは安全圏内(笑)

「エジプト学」 「ドラゴン学」 「魔法学」の3冊。
やや大げさな表紙には金銀のレリーフにキラキラしたガラス玉が埋め込まれているという凝りよう。
それぞれのページにいろいろな付録や資料が貼り付けられており、ファンタジーの世界にどっぷり浸ることのできる仕掛け絵本と百科事典を合わせたような作りになっている。
ああ、ちょっとミステリーも入っているかな?
ドラゴン学では 世界各地のドラゴンの種類や生態、進化論の新説、語り継がれている神話、それに加えてドラゴンの翼膜の標本まで(笑)

写真↓はエジプト学。
On the morning of christmas._e0041500_17452545.gif

案の定、この本のチョイスは彼の心を鷲掴み(笑)
やや、後悔が残るとすれば、
ハマりすぎて、朝から晩まで ドラゴン学に対する彼の見解を聞かされることだろうか…滝汗。
これは 明らかにサンタ代理の誤算であった!!
by 4seasons-kurumi | 2006-12-26 18:21 | 家族
<< ワスレモノ オトナピンクで・・・。 >>