人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボディーランゲージ
ボディーランゲージ_e0041500_22543284.gif


実家に珍客がありました。
なんと、ほとんど日本語の話せない アルゼンチン出身の青年です。
彼のルーツはなんと我が実家にあり!
父同士が従兄弟になるわけですが その従兄弟も 移民後アルゼンチンの地で生まれ育っているので 一度も会ったことがないらしい。
その息子に当たる青年Fはコレまたスペインの血が入っており 私たちとはハトコ?にあたる・・というのですから まあ「遠い親戚」(えらい遠いですなぁ・・)とでもしておきましょう。
こういう話って どうもこんがらがって苦手。

さて 青年Fですが、愛媛県主催の企業留学枠で7月に日本に来たばかり。
日系とは言っても 日本語は片言。
その彼をコレまた片言の英語でもてなす・・・というのですから大騒ぎです(笑)
ご存じの通りアルゼンチンの母国語はスペイン語。
会話の途中にどこかで聞きかじったようなスペイン語まで飛び出してきて 
大混乱のコミュニケーションとなったのでした。
でもね、ナンかおもしろかったぁ~!
時々、「?」という微妙な間があいて吹き出したり もうボディランゲージを駆使して
なんとか成立する会話・・・というのも なかなかのもの。
息子にとっても 目から鱗の体験だったに違いない。

一緒にディナーを・・・というので 中華を食べに行きました。
普段は会えない従姉妹の子供達も加わって にぎやかな夕食となりました。
美味しかったけど ちょっと食べ過ぎたかも・・・・(毎度のことですが。。)

最後に出てきた デザートが涼しげだったのでパチリ!
グレープジュースのゼリーが爽やかな味でした。

PS(個人的呼びかけ・・・)・
   Aちゃん、Tちゃん!
   また、遊びにおいで!
   かわいいピン留め買って待ってるから!
   「メカちゃん」にヨロシク!
by 4seasons-kurumi | 2005-08-14 23:35 | 家族
<< セピア色のルーツ ピンクの頭 >>