人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新旧交替2
新旧交替2_e0041500_2164618.gif










10年ぶりに財布を買い換えました。
というのも 今まで使っていた長財布の小銭入れに大穴があいてしまったのです!
10年前のデザインですから 流行などとはほど遠い黒い革製の財布でした。
革端がすり切れていたものの 今まで決定的なダメージは見あたらず
すこぶる使い勝手が良かったものですから、今までだましだまし使っていたのに
1週間ほど前にとうとう・・・・。
最近小銭が消えて無くなるわぁ・・・などと思っていたらやっぱり(笑)
やぼったいけど愛着ある財布に暇をやるのには忍びない・・・・
でも、財布の中身を入れ替えてから まじまじと眺めたら よくもまぁココまで使ったわねぇ・・・
と言いたくなるような景色でした。
「今までご苦労さまでした!」と気もそぞろに新しい財布を眺め回してニマニマする
薄情な私・・・。

この新顔の財布を買うのも ずいぶん悩んだのですよ。
コテコテのブランド財布などを持つキャラクターでもなく、
かといって金運を招く黄金色の財布では オバチャンくさい(笑)
派手すぎず、地味すぎず・・・。
大きすぎず、小さすぎず。
カードがたくさん収納できて 支払いの時あたふたしない設計
なめし革が好みだけど 傷が付くので駄目。
でも柔らかい革で手になじむのがいい!等々

で、足を棒にして探し回り やっと見つけたのがコレ
[dakota]のもので8790円なり!
他のもいろいろあったけど、財布に何万もかける余裕は無いので(泣)
意外にあっさり決定!

明日、いつものスーパーの、いつものレジのお姉さん・・・・気づいてくれるかな?(まさか!)
by 4seasons-kurumi | 2005-08-21 21:37 | 古いもの 雑貨
<< The old good times Boys be ambitious! >>