人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おばちゃんには甘すぎる!
おばちゃんには甘すぎる!_e0041500_22174335.gif




















姉が来ていました。
姪っ子の幼稚園バザーに出す手作り品を制作するためです。
聞けば 締め切りは明日・・・・・(笑)
おい おいっ!流石は我が姉貴様・・・。
その姉貴様が今回持参したのは 赤いラインが効いたコットンリネン。
毎度の事ながら「なに 作ろうかぁ・・・・・」から始まって 全く関係のない話に盛り上がる・・・。
まぁ 「幼稚園のバザー」用なので かわいらしい物を・・・というので
革の取っ手の付いた小振りのトートとコースターのセットを作ることに決定しました。

姉が布を裁って 
私がまち針打って 
姉がミシンで縫って 
私がアイロンで仕上げる・・・・。

あ・・・・もう出来ちゃった(笑)
お喋りの時間を省けば 小一時間で完成^^
んふふ・・・・なかなか可愛くできたのでは?

レッドラインのリネンは ネコもシャクシも・・・って感じで 少し避けてたのだけど
こうしてみると なるほど・・・流行るはずよねぇ・・・・・。
余り布で自分用も作ろっかなぁ~
いや・・・・、ちと・・おばちゃんが持つには甘過ぎる・・・か・・・(笑)
by 4seasons-kurumi | 2005-09-04 22:36 | hand made
<< インターホンの前で数秒・・・・ y,s deco: renew... >>